タイトル
今回、紹介するのは、ゼリー状のかわいい主人公を操作する、パズルプラットフォームゲーム「MO: Astray」です。

精細なドットグラフィックで描かれるハードな世界を、パズルを解きながら進んでいく、アクション要素多めのゲームとなっています。

このゲームの世界観を確認できる公式トレイラーはこちら。


あらすじ、世界観

ストアページより
暗く湿った暗闇の中で、巨大な機械が奇妙な音を発した。コンピューターによって管理された先進的な設備は既に全て異星獣と原住民による侵略を受けていたが、依然として狂ったように運転を続けている。

荒廃した実験室の中、エメラルドグリーンの不思議な生物MOが目覚めた。

そして自身が、既に異星の植物に寄生された死亡と転生のシステムの間で悲惨な輪廻転生をしている人類と危険に満ちた環境に直面していることに気が付いた。

そして誰かがこっそりと何もかもを覗き見ているような気もした。 探索を行ううちに、MOは自身が何か偉大な任務を背負っていることを意識するようになった。

耳元で低くささやく声に導かれ、数多の障害を突破していく。

一体だれがこんな惨状を作り出したのか?問題の答えを探す道の途上で、どんな苦難が待っているのだろうか?

精細なドットグラフィックで描かれる美しい世界

このゲームは、キャラクター、背景ともに精細なドット絵風グラフィックで構成されています。
ドット絵"風"と表現されるように、ドット絵とは思えないほどの、精細さでグラフィックが作成されています。

様々なステージを確認することができる、シーンプレビュー動画が公式よりいくつか公開されています。









かわいいゼリー生物から繰り出される多彩なアクション

かわいいゼリー生物が、様々なアクションを駆使してステージを突破していきます。

これぞゼリーというように、くっついて移動したり。
MoAstray_Steam05
攻撃を巧みに避けながら、敵を利用してジャンプしたり。
MoAstray_Steam03
ぷくっと膨らんで、空中を移動したりします。
MoAstray_Steam01
ボスとの戦闘もアクションを駆使して切り抜けよう。
MoAstray_Steam04

販売情報

「MO: Astray」はSteamストアにて、2019年10月25日より販売中です。

スポンサードリンク