Graveyard Keeper タイトル画像
今回、紹介するのは墓地経営シミュレーションゲーム「Graveyard Keeper」です。

都市経営、農場経営、会社経営など、様々な経営シミュレーションゲームがあるなかで、墓地経営という異彩を放つテーマのゲームです。

公式トレイラーはこちら。

なんでもありの墓地経営シミュレータ

「Graveyard Keeper」は、ただ単に死人を安らかに埋葬するだけの墓地経営ではありません。むしろその逆で、死人をいいように使って生活していきます。

このゲームを象徴する画像はこちら。
Graveyard Keeper throw_body
明らかに死体を川に投げ込んでいます。
墓地管理人がやっていいこととは到底思えません。

死体から肉を取り出すこともできます。
何に使うかは・・・想像したくもありません・・・

もちろんちゃんとお墓の手入れもします。
全てが杜撰なわけではありません。
Graveyard Keeper 墓地管理

王道なシミュレーター要素も盛沢山

シミュレーションゲームで一番始めにすることは採集です。
何事も資材を集めることから始めます。
Graveyard Keeper 採集
資材を集めたら加工して、いろいろな設備や道具を作りましょう。
Graveyard Keeper クラフト
テクノロジーを進歩させて、クラフト可能なものをどんどん増やすことができます。
Graveyard Keeper テクノロジー
生活には食料も必要です。
自分で畑を耕して野菜を栽培することもできます。
Graveyard Keeper 農業
川に行って、まったり魚釣りをすることもできます。
Graveyard Keeper 釣り
アイテムは町の住人と交換することができます。
相手が求めるものを用意して、自分が欲しいものを交換してもらいましょう。
Graveyard Keeper 交易墓地を発展させるためには、教会を立派にすることも大切です。
お金が貯まったら、教会を改築して利用者を増やしましょう。
Graveyard Keeper 教会

販売情報

「Graveyard Keeper」は、2018年8月16日より発売中です。

DLC情報

ゲーム要素追加DLC「Graveyard Keeper - Stranger Sins」が、2019年10月29日より発売されています。

自分の酒場を建てたり、新たなクエスト、世界観を明かすバックストーリーなどが追加されます。

スポンサードリンク