今回、紹介するのは、ピクセル一つ一つが物理演算でシミュレートされている、美しいドット絵ローグライトアクションゲーム「Noita」です。

公式トレイラーはこちら。

ドット絵と物理演算で構成された、美しい世界

「Noita」で一番特徴的な要素は、ピクセル単位で物理演算がかけられているということです。ピクセル一つ一つが自由に動くことで、とても美しい映像が作り出されます。

ピクセルが燃えていったり、吸い込まれていったりする様子が、美しく表現されています。

自分だけの魔法を作り出して冒険を進めよう

ゲームの主人公は魔法使い、様々な呪文を扱うことができます。Noita screen1
冒険を効率よく進めるために、呪文を作り出して敵を薙ぎ払い、奥深くへと進んでいきましょう。
Noita magic

プレイするたびに変わっていく、ローグライトな世界を冒険しよう

「Noita」はローグライトの思想で作られているので、プレイするたびに冒険する世界は違っています。様々な表情をもって生成される世界を、何度も繰り返し冒険しましょう。

石の地面と壁で構成された世界、
Noita screen4
怪しげな色をした池が生成された世界、
Noita screen5
地面が氷に覆われた世界など、様々な世界があなたを待っています。
Noita Screen6

販売情報

ドット絵ローグライトアクションゲーム「Noita」は、Steamストアにて2019年9月25日より、早期アクセスゲームとして販売中です。(2019年11月1日現在)

スポンサードリンク