今回、紹介するのは、協力して線路を駅まで繋げ続ける「Unrailed!」です。
ボクセル調で作成された、シンプルな画面作りのゲームです。

公式トレイラーはこちら。

協力して線路を繋げろ!

このゲームの目標は、駅まで線路を繋げて列車を到着させることです。
これが駅。他のプレイヤーと協力して、ここまで線路を繋げます。
Unrailed! 駅
線路を繋げる手順は3ステップ。
①素材を集める②素材から線路を作る③線路を敷く。
取って、集めて、置く、簡単3ステップです。
Unrailed! 仕事
線路を伸ばす場所も確保する必要があります。
マップ上には、様々な環境が生成されているため、開拓したり橋を架けたりして、線路を引けるようにしておかなければなりません。
Unrailed! 障害撤去

脱線するとゲームオーバー!

線路を引いている間も、列車は徐々に進んでいきます。
列車が線路の端に着く前に、線路を敷いておかないと列車が爆散します。

線路が間に合うように、分担して作業を効率よく進めましょう。

線路繋ぎはエンドレス!

駅に着いても線路繋ぎは終わりません、また次の駅を目指して線路を敷き続きます。
列車をアップグレードして、新たな駅を目指して頑張りましょう。
Unrailed! アップグレード
新しい列車を追加したり、各パーツを換装したりできます。

アップグレードしたら、再スタート。
マップが追加されていきます。

色んな種類のマップが追加されていく!

追加されていくマップは色々な環境があります。

かぼちゃが生えてる、秋っぽいマップ、
Unrailed! マップ1
雪に覆われた寒そうなマップ、
Unrailed! マップ2
Unrailed! マップ3宇宙空間のようなマップが用意されています。
Unrailed! マップ2

販売情報

「Unrailed!」は、2019年9月10日より、早期アクセスゲームとして販売中です。
(2019/11/3/現在)


2個セットのお得なパックも販売されています。
一つプレゼントして、フレンドと遊びましょう。

スポンサードリンク