バージョン3.1で追加された射撃練習場について紹介します。

アタッチメントが自由に着けられたり、レジェンドを選択できるようになったので、色々なことを試すことができるようになりました。

トレーニングモードとは完全に分離されたモードなので、チュートリアルをやる必要はありません。すぐに武器を使えます。

目次

全てのアイテムが練習場に置いてあります。

これまで、武器と弾薬のみしか置かれてていませんでしたが、射撃練習場には全てのアイテムが設置されています。
回復アイテム、
Apex 射撃練習場 (2)
防具類、
Apex 射撃練習場 (3)
グレネード類、Apex 射撃練習場 (4)
武器のアタッチメント各種が置いてあります。Apex 射撃練習場 (6)
アタッチメントは、その武器種で使用できる物のみが置いてあります。
拡張マガジン、ホップアップなど置いてあるものが違います。
(画像はライト系エリア)

レジェンドを選択可能

ロビーで選択されているレジェンドで練習場に入りますが、入った後にも変更可能です。

Escでメニューを開くと、レジェンド変更ボタンがあります。Apex 射撃練習場 レジェンド選択
レジェンド変更を選択すると、通常マッチと同じようにレジェンドを選択できます。Apex 射撃練習場 レジェンド選択画面
所持アイテムは、レジェンド変更後も継承されます。
変更前(ブラッドハウンド)、Apex 射撃練習場 アイテム継承1
変更後(レイス)Apex 射撃練習場 アイテム継承2

ダミー人形でAIM練習、ダメージ確認

射撃訓練用に、トレーニングモードに出てきたダミー人形が配置されています。

AIMを合わせると、体力ゲージが表示されます。
レベル3アーマーを着た状態で立っています。
Apex 射撃練習場 ダミー人形
ダミー人形で試し打ちした動画です。
アーマーが割れた後は、ハンマーポイントの効果も反映されています。
一度ダミーを倒しても、すぐに復活します。

感想など

今回の、練習場追加でやっとほしいものが来たって感じですね。

アタッチメント着けた状態の反動検証やAIM練習を存分にできるようになりました。
レジェンドも選択できるので、パスファインダーのグラップル練習もし放題です。

クリプトのEMP強化を検証してみたので、こちらも見てみてください。

スポンサードリンク