Apexをプレイしていて気づいたのですが、いくつかの地点でサプライボックスの修正が入っているようです。

パッチノートや公式Twitterでアナウンスがなかったので、サイレント修正かと思われます。

目次

燃料庫のサプライボックスが消えた

燃料庫のヘリパッドのような所、以前は3つサプライボックスが設置されていましたが、なぜか消去されています。Apex 燃料庫サプライ
サプライボックスは消えていますが、アイテムが散らばっているので、アイテム出現量は変わっていないように思えます。

サプライボックスを壁にして戦闘できなくなってしまったので、あまりヘリパッド上で戦わないほうがいいかもしれません。

もう一つのヘリパッドも同様です。Apex 燃料庫サプライ2

エピセンターにはサプライボックスが追加されました

エピセンターには、レベル3アーマーなど、高レベルアイテムがドロップしやすいので、降りるメリットが少しはありますが、全体のアイテム量はあまり多くありませんでした。

アイテム量の少なさを緩和するためか、エピセンターにはサプライボックスが追加されているようです。Apex エピセンターサプライ1
こちらの場所には、アップデート前までサプライボックスがありませんでした。
アップデート前の映像を確認して、無かったことを確認しました。

他にも2か所、サプライボックスが追加で設置されていると思われます。
Apex エピセンターサプライ4
Apex エピセンターサプライ3


以前よりはマシになりましたが、まだパーティ3人分の量にはなっていない気がするので、初手降りには向かなさそうです。

【追記】ザ・ツリーのサプライボックスが減少

ザ・ツリーでもサプライボックスが減っていたので、追加しておきます。

この画像の場所で、コンテナの隣に1個、岩の壁に2個の計3個のサプライボックスが設置されていたはずですが、なくなっています。
Apex ザ・ツリーサプライ
燃料庫と違い、アイテムがばらまかれていないので、完全にアイテムが削除されています。
このエリアは、サイズのわりにアイテムが潤沢だったので、アイテム総量に下方修正が入ったようです。

感想など

アナウンスが無かったので、すぐに気が付きませんでしたが、サプライボックス関係で変更が入っているようです。
紹介していない場所でも、変更が入っている場所があるかもしれません。

燃料庫の様に、サプライボックスが消すのは、なぜか分かりませんがアイテム量で修正をいれてくれるのはうれしいですね。

追記
redditに、これに関する投稿があったので載せておきます。
[Nov 6th] Server Patch LIVE for All Platforms! from r/apexlegends

スポンサードリンク