Apex 射撃場
前回の中型アップデートで追加された射撃練習場、練習の自由度が上がりとっても嬉しいアップデートでした。

射撃練習場の内容ついてはこちら。
【Apex Legends】追加された射撃練習場の紹介【2019/11/06アップデート】

その、射撃練習場ですが、色々不思議な現象が確認されています。
そこで、今回は、射撃練習場の色々なことについて紹介したいと思います。

目次

たびたび何か爆発する!?

射撃場でダミー人形と的を使ってAIM練習をしているときによく見かけます。
武器やアイテムが置いてある所と的がある場所の間で、時折何かが爆発しています。

その時の動画がこちら。

右端の的の前で、明らかに爆発が起きています。
爆発が起こる場所は一定ではなく、2か所同時に爆発したりもします。

たまに、何かが壊れる音が結構な大きさでなったりもします。

見えないジップラインがある?

Twitterでちらほら報告されていますが、見えないジップラインが存在するみたいです。
パスファインダーのグラップリングでのみ、つかまることができるようです。

やってみたらできた動画がこちらです。

ある程度の位置を確認して、試しにやってみたら一発でできてビックリしました。

ジップラインにつかまった後は、めっちゃ視界がガタガタしながら移動します。

他のジップラインも存在するようです。
もっと上の方に移動する動画を見かけました。

ヘッドショットダメージが微妙に違う

最近、P2020を使ってAIM練習をしているのですが、ダミー人形と的でヘッドショットダメージが違うことに気が付きました。
Apex ダミーヘッドダメージApex 的ヘッドダメージ


ダミー人形は20ダメージ、的は19ダメージ入ります。

どうでもいいことですが、それぞれ微妙に違うヘッドショット倍率で計算されているようです。
どっちが正しいダメージなんだ?
スポンサードリンク

なぜかダメージを受けているダミー人形

射撃場に入ってすぐなのに、なぜかダミー人形にダメージが入っているときがあります。Apex ダミーのダメージ
こんな感じで、一度も撃っていないのみ、ダメージを受けています。
ダメージ量も時によってまちまちです。

イースターエッグ

トレーニングモードの時から存在しますが、射撃場にはいくつかのイースターエッグが存在します。

ネッシー人形

ネッシーの人形が数か所に設置されています。

巨大骨の上のネッシー
Apex イースターエッグ ネッシー 骨上ネッシー

右奥のネッシー
Apex イースターエッグ ネッシー 右奥ネッシー

高台のネッシー家族
Apex イースターエッグ ネッシー家族

犬の人形

壁の隙間に犬?の人形が置いてあります。
Apex イースターエッグ 犬

揺れるジップライン

射撃場に張り巡らされているジップラインですが、時折誰かが乗っているかのように揺れだします。

動画はありませんが、AIM練習中に突然揺れだしてビビりました。
普段のマップでも、揺れてるんですかね?

最後に

以上、私が感じた射撃場の不思議な現象でした。

紹介した以外にも、ライフラインのヒールドローン蘇生モーションが突然現れたりするらしいです。
知らないだけでまだまだ不思議な現象があるかもしれません。

おまけ

紹介したネッシー人形ですが、旧マップのKINGS CANYONにも設置さていました。

マップ中に置いてあるネッシー人形を撃って壊すことで、次の人形が生成され、計10個の人形を壊すとネッシーを呼び出せるというイースターエッグがありました。

最後に沼沢の人形を破壊することで、海からネッシーが出現します。
最終的にもっと近づいてきて、その後すぐ帰っていきます。

ネッシーを壊すことに全力を注いでいたので、アーマー以外の物資がしょぼかったですが、なぜかこの後チャンピオン取れました。

スポンサードリンク