Apex レベル上限引き上げ サムネ
2019年11月27日にApex Legends公式より、レベル上限引き上げ、無料Apexパック追加などのアップデートが2019年12月3日に適用されることがアナウンスされました。

目次

レベル上限を500まで引き上げ

これまで、100が上限だったプレイヤーレベルですが、アップデートにより上限がレベル500まで引き上げられることになりました。

レベル上限引き上げにより、新たなバッジが追加されます。
レベル100ごとにバッジの色や形などが大きく変化します。
Apex レベル上限引き上げ サムネ
100レベル以上で得た経験値分は適用されず、全員100レベルからのスタートになると思われます。

レベルアップ経験値も変更

最大レベルの変更に伴って、レベルアップに必要な経験値にも変更が加えられます。

レベルアップ必要経験値が最大の18,000になるレベルが、26から58レベルに変更になりました。
これにより、58レベルに達するスピードが上昇します。

また、100レベルに達するのに必要な経験値が5%減少しています。
現在100レベル未満のプレイヤーは、アップデート前よりレベルが上昇している可能性があります。

無料Apexパックが154個追加

Apex 追加無料パック
無料のApexパックが154個追加され、レベル500までに獲得できるApexパックが199個に変更されます。

パックを獲得できるペースは以下の様になっています。

パック獲得ペース
レベル 獲得間隔 合計
レベル2~22 1レベルごとに1個 19個
レベル22~300 2レベルごとに1個 140個
レベル305~500 5レベルごとに1個 40個

レベル300まではハイペースでパックを獲得できます。
それ以降は、これまでと同じように、かなり獲得間隔が長くなります。

追加無料パックは、過去の分にも適用されるので、現在のレベル以前のパックも獲得できます。
すでにレベル100に達しているプレイヤーは追加で14個のパックを獲得できます。

スポンサードリンク

新たなガンチャームを追加

Apex レベルガンチャーム
プレイヤーレベル100ごとに、それぞれのレベルバッジを模したガンチャームを獲得できます。

36種のガンチャームを追加

Apexパックのスーパーレアとレジェンダリーに36種のガンチャームが追加されます。
購入も可能で、ラインナップは間隔をおいて入れ替わります。

現在判明しているガンチャームはこんな感じです。
Apex ガンチャームまとめ

ガンチャームは、複数の武器に重複して装備することができなかったので、種類が増えれば色々な武器にガンチャームを着けることが可能になりますね。

公式情報

公式Twitterのアナウンスはこちら。
ツイートのリンクからさらに詳しい情報を参照できます。

最後に

以上、レベル上限引き上げについての情報でした。

このアップデートで、Apexで初めてのレベルキャップ解放になります。
目指す目標が追加されたことで、プレイするモチベーションの向上に少しはつながるのではないでしょうか。

なんといってもうれしいのは、無料パックの追加ですね。
レベル100に達したあとは、バトルパスの無料分以外に課金なしでパックを得る方法がなかったですからね。

私は最近、バナー表示を全部消したり、スキンをほぼデフォルトにしているので、このアップデートはそこまで関係ないですね。

スポンサードリンク