Apex カーゴボット
今回は、プレイ中に遭遇した変な現象について紹介します。

Apexには様々な細かいバグが存在するので、この現象もその中の一つだと思います。

目次

カーゴボットのアイテムが消える!?

まずは、こちらの動画をご覧ください。
お分かりいただけたでしょうか。

動画の通りカーゴボットを壊した後、アイテムがどこにも見当たりませんでした。

せっかく金色で壊したのに、金アイテムどころか何のアイテムも手に入りませんでした。
カギが入っているカーゴではなかったのでまだいいですが、ちょっと悲しかったです。

なぜこの現象が起きたのか

なんでこの現象が起きたのかちょっと考えてみました。

普通カーゴボットを落とす場合、カーゴ自体、もしくは運んでいるボットのどちらかを撃ちます。
私は基本的にボットの方を狙います。

ですが、今回はピースキーパーを使って両方同時に破壊しています。

撃った後同時に破壊されて、
Apex カーゴボット破壊時
その後は、ボットの破片しか残っていません。
Apex カーゴボット破壊後

こんな感じでアイテムが消え去っています。

ピースキーパーでカーゴを落としている動画を見て、楽そうだなと思ってやってみましたが、こんなことになってしまいました。

こういうこともあるで、今後はショットガン以外の武器で落とすようにしたいと思います。

皆さんもショットガンでカーゴボットを落とす際は注意してください。

最後に

以上、カーゴボットを落とした際に起きた変な現象でした。

たまたま起こったバグなのか、カーゴとボットを同時に壊すと必ず起こる現象なのかは分かりませんが、今後は気をつけます。

小さなバグは仕方がないことだと思いますが、カーゴボットのアイテムは、戦闘に結構影響があるのであまりこういうことは無いようにしてほしいですね。

スポンサードリンク