イベント紹介サムネイル
日本時間3月4日から3月18日まで開催される「システムオーバーライド」コレクションイベントについての紹介です。

限定アイテム・限定モード等、2週間限定開催のイベントとなっております。

目次

限定モード「デジャブルート」

イベント限定ゲームモード「デジャブルート」
特殊なルールが追加された新要素が多いモードになっています。

日替わりのリングパターン

日替わりリングパターン Apex
バトルロイヤルでは、エリア収縮は毎回ランダムが通例です。
(実際はいくつかのパターンがあります)

それが今回の限定モードでは、エリア収縮が固定になります。

リングパターンは日替わりとなっているので、2週間のイベント期間で14種類のパターンが出現します。

アイテム固定

固定沸きアイテム Apex
リング同様、アイテムの出現も固定になります。

こちらはイベント期間常に固定です。
毎ゲーム同じアイテムが同じ場所に必ず出現します。

何度もプレイすることでアイテム出現位置を把握し、より早く装備を整えられるようにしましょう。
他のプレイヤーもアイテム位置を把握しているので、強いアイテムが出現するエリアには多くのプレイヤーが集まるでしょう。

進化するボディシールド

進化シールド赤 Apex
今回のイベントでの注目要素は「進化シールド」です。

いままでのシールドと違い、敵にダメージを与えることで性能が強化されます。
シールドレベル4種類、最終的には赤シールドになります。
進化シールドパターン Apex
進化シールドの特徴は
  • ダメージを与えるとレベルが上昇
  • 初期レベルは、白アーマーより弱い
  • 赤シールドは金シールドを超える強さ
という感じです。

表示の関係でゲージが短くなっていますが、通常アーマーと同様に1ゲージ25HPだと思われます。
これで考えると、赤アーマー装着時の最大HPは225になると考えられます。
金アーマーを超えるらしいので、高速回復効果も付与されそうです。

トレーラーを見る限り、最初のレベルアップは100ダメージくらいな感じがします。
それ以上のレベルアップに必要なダメージは分かりませんが、必要ダメージ量が増えていくような気がします。

進化シールド装備したプレイヤーを倒せば、強化された状態のアーマーをそのまま入手できます。
このアイテムも固定出現するので、敵プレイヤーが集まりそうです。

この進化シールドは通常マッチにも実装予定の様です。
プレイヤーの反応次第ですが、いつか実装されそうです。

マップは週替わり

第1週はワールズエッジ、第2週はキングスキャニオンです。
週替わりマップ
マップが変更されるので、アイテム位置は週ごとに覚える必要がありますね。
今回のキングスキャニオンは、シーズン2のマップになりそうです。

オクタンのバタフライナイフ

新規スーパーレジェンダリーアイテムとして、オクタンのバタフライナイフが実装されます。
イベント限定パック全購入で入手できます。(2万円ほど)オクタン バタフライナイフ Apex
バタフライナイフとスーパーレジェンダリーの変更予定についてこちらで紹介しています。

イベント限定アイテム

今回のイベントでも、限定アイテムが登場します。

限定イベント報酬トラック

こちらはチャレンジ達成で獲得できるアイテムです。
毎日1000ポイント獲得可能で、前回の大晩餐会よりアイテムが獲得しやすくなっています。system-override-event-scorecard-v2

イベント限定パック

計24個のアイテムが登場します。
限定スキンの例はこんな感じ。
限定スキン例 Apex
アイテムの出現率はこちら。
おそらく今までと同じです。
システムオーバーライド限定パックアイテム出現率 Apex
確認できた限定アイテムをまとめた動画はこちら。

スポンサードリンク