前回に引き続きSteamのゲームを紹介していきます。
前回の記事はこちらです。

Steamには、数えきれないほどのゲームがあるので厳選して紹介するのが大変ですね。

目次

Shephy(シェフィ)

シェフィ shephy
こちらのゲームは一人用カードゲームです。
元々、実際のカード使ったゲームとして発売されています。
Amazonの商品ページはこちら

このゲームの目標はひつじを1000匹まで増やすことです。
様々な効果を持ったカードを使用してひつじを少しずつ増やしていきます。
山札を使い切ったらまた元に戻し、三回山札を使いきるまでにひつじを1000匹に増やせないとゲームオーバーです。

カードの効果はひつじを増やすだけでなく、減らしてしまうものもあります。
不要なカードを捨てられるカードもあるので、それらのカードを利用しながら、なるべくひつじを減らさないようにゲームを進めることが重要です。

ひつじを無制限に増やすチャレンジモードやストーリーモードも用意されているので、長く遊ぶことができます。



Golf It!

golf it
簡単操作のゴルフゲームです。
ボールをカップに入れるだけです。

ただし、簡単なのは操作とルールだけです。
多数用意されている多彩なステージには、様々なギミックがあり、なかなかボールをカップに入れることができません。

イライラすること間違いなしのこのゲームは、多人数でプレイするのが面白いので、ぜひプレイしてみてください。



Iconoclasts

Iconoclasts
スーパーファミコンにありそうな2Dアクションゲームです。

スパナを持った主人公が、様々ななぞ解きをしたり、ボスモンスターを倒したりしてストーリーが進んでいきます。
個性的なキャラクター達もたくさん登場します。

ゲーム性はロックマンシリーズそのままな感じがします。ロックマンシリーズが好きな方にはぴったりだと思います。



Katana ZERO

katana zero
続けて2Dアクションゲームです。

こちらはさっきと違ってちょっとダークな世界観。
着物の主人公が刀を使って、スタイリッシュに戦くアクションゲームです。

スピードランモードやハードモードも追加されているようなので、かなりやり込めそうです。

流血などのグロテスクな表現もありそうなので、購入する人は注意してください。



My Friend Pedro

My Friend Pedro
またアクションゲームが続きますが、今度は3Dアクションゲームです。

拳銃を巧みに使う、スタイリッシュガンアクション。スローモーションも入って、見ているだけでとってもかっこいいです。

言葉を話す不思議なバナナの「ペドロ」に助けられながらストーリーが進行します。



おわりに

今回も5本ほどゲームを紹介させていただきました。

似たようなアクションゲームが多くなってしまいましたが、自分の興味がわくのがアクションゲームなので仕方ありません。

シェフィ以外のゲームは、自分もまだプレイできていません。
いつかプレイ出来たらしっかりゲーム紹介記事を書きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

六-VI